海外の方へ 東根観光の概要

1.広報宣伝事業

ウェブサイト及びSNS、動画配信等による効果的な広報宣伝事業を展開します。

(1)ウェブプロモーション事業

公式ウェブサイト「ひがしねどっとこむ」の掲載内容の更新を図り新鮮な情報を発信するとともに、「Facebook」、「Instagram」を活用した観光物産情報の発信を強化し、各フォロワー数の拡大を図ります。
また、「YouTube」において、これまで制作した観光動画を精査、配信しウィズ、アフターコロナにおける広報宣伝展開します。

(2)総合観光パンフレットの発行

市内観光スポットや宿泊施設、お食事処等を一冊にまとめた観光パンフレットをリニューアル制作し、市内外の関係箇所への配布設置、観光イベント、観光キャンペーン等で使用するとともに、ウェブ上でのデジタルブック掲載、観光案内窓口等で有効的に活用します。

【発行部数】
A4 28頁冊子版60,000部・A4 3ッ折ミニ版10,000部

(3)会報「たぁんとさくらんぼ」の発行

旬の観光イベントや各種事業、会員紹介等を掲載した会報を3ヶ月毎、年4回発行し、市内全世帯配布による市民への観光思想及び意識の普及向上を図るとともに、市内外に向けた広報宣伝を推進します。

【発行部数】
A3 2ッ折20,000部/回

【発行月】
5月・8月・11月・2月

(4)有料広告媒体の活用及びマスメディアへの情報発信

観光誘客拡大を目的に、仙台圏向けの情報誌等に広告を掲載するとともに、ラジオスポットCM等を活用し、県内外において積極的な広報宣伝を推進します。
また、観光イベントや観光物産情報等をマスメディアへ発信することで、幅広い情報発信、広報宣伝に努めます。