海外の方へ 東根観光の概要

長期保存さくらんぼを使用したスイーツを販売します!

 東根市は日本一のさくらんぼのまちとして、その存在感をさらに高めるべく、「ふるさと名物応援宣言」により、さくらんぼ加工品、果樹園、さくらんぼ東根温泉といったさくらんぼにまつわる地域資源の活用を後押ししております。取り組みの一環として、加工やプロモーションへの活用を見据えた、さくらんぼの長期保存の試験を行っております。
 この長期保存したさくらんぼを使用したさくらんぼタルトを東の杜にある「杜のCAFÉ」にて数量限定で販売いたします。

期間

7月31日(金)~8月30日(日)の金・土・日・祝、毎週30食限定

営業時間

10:00~15:00

場所

杜のCAFE(東の杜)東根市本丸東3-1

価格

200円(税抜き) 食後簡単なアンケートにご回答いただきます。
※お持ち帰りはできません。

※数量には限りがあるため、売り切れの際にはご了承ください。
※新型コロナウイルス感染症予防のため、通常時よりも座席数を減らして営業しておりますので、混雑時は待ち時間が発生する場合があります。

使用するさくらんぼについて

・タルトの上に乗せたさくらんぼはGI「東根さくらんぼ」(紅秀峰)を使用しています。
・氷点下でも凍りにくい特殊冷蔵庫の「氷感庫」を使用して1~2か月程度保存しています。提供する際は、品質を確認して提供しますので安心してお召し上がりください。

問合せ

事業に関すること

 果樹王国ひがしね6次産業化推進協議会
 (東根市ブランド戦略推進課内)
 TEL 0237-42-1111(内線 2812)

営業に関すること

 杜のCAFÉ(東の杜)
 TEL 0237-48-7211